みちざねさんをめぐる

トップ > 京都府以外の(訪問した)天満宮/天神社 > 榎社

榎社

太宰府のスタバでまったりした後・・・レンタル自転車を借りました。観世音寺、大宰府跡(都府楼)を経由して榎社へ。道真さんの太宰府のおうちだと聞いたので。これはうっかり寂しい・・・・。しょんぼりです・・・。あのですね、京都は今も賑わっているのですね。うっかり菅大臣神社にいってもその辺りは寂しくないんです。でも榎社はさみしい。はぁ・・・・・。

近所の子供達がボール遊びをしてました。うん、もっと遊んでいいよ賑やかにやりなよ、って普通に思いましたよ。

おかしいなぁ太宰府天満宮は楽園だった。都府楼はただのだだっぴろいところだった(そらそうだ跡地だw)。で榎社にいくとうっかりさみしい。いいのかな、それで。うんそうだな、道真さんはいまそこにはいませんし。

inserted by FC2 system